【レシピ】電子レンジで調理するブラックペッパーのポテトサラダ

投稿日:

poteto_sarada
材料:
じゃがいも中(150g)2個、玉ねぎ1/2個、ウィンナー3本、ブラックペッパー大1/2、マヨネーズ大3、お酢小1、
塩適宜

1.じゃがいもはラップでくるんで電子レンジでチンする。

【じゃがいもをチンする方法】
  1. じゃがいもを皮つきのまま水で濡らし、ラップで包む。
  2. じゃがいも1個(150g)につき、電子レンジ(600w)で3分加熱したらできあがり。
    (100gあたりの加熱時間は2分。)

ちなみに500wの場合は、1個(150g)の加熱時間は、3分半程度。

加熱後に、ラップをしたままのじゃがいもを乾いた布巾で包み3分以上置くと、ホクホクの食感に仕上がる。

 

2.じゃがいもの皮をむいて食べやすい形にカットする。

3.玉ねぎはスライスしてしばらく水にさらしてから水を切っておく。

4.ウィンナーを電子レンジで30秒ほどチンして、食べやすくカットする。

5.【2】と【3】と【4】をボールに入れ、先に塩を入れてよく混ぜ合わせる。(先に塩を入れると塩味がうまく乗る。)

6.お酢、ブラックペッパーを入れて混ぜ合わせた後、最後にマヨネーズを入れて和える。

コメントを残す